性別迷子の人が実家を離れたらどうなった?

アフィリエイト広告を利用しています

2023年 6月 4日  2023年 6月 2日

性別迷子の人が実家を離れたらどうなった?

はい、どうもこんにちは! 七堂です

親から独立しました!

アイコン

やったね!

性別違和を抱える子たちに相談されるのですよ。

「親元にいるのがキツイ」ってね。

人は変えることができないから、親元を離れてしまうのが良いと思っています。

アイコン

自分を変えたほうが良いって、七つの習慣でも言っているしね

そう、自分の住みやすい環境は、自分で作るのです!

実際に親元を離れてみた感想をシェアしますね!

失ったものは大きかったのですが、得られたものも大きかったです。

得られたもの

1、プライベートでのストレス低減

2、一人で生きていくためのスキル

失ったもの

1、お金

2、時間

アイコン

お金と時間を犠牲に自由を手に入れたのね

それなー、その自由の素晴らしさをひたすら書いていくんだぜ!

どうして親元を離れたのか

まずは、どうして親元を離れたのかについて、話していきますね。

アイコン

性別違和疑惑からでは?

それが大きいんだけど、他にも複数の要素が絡み合っているのよ

大きく分けて3つです

  • 性別がわからぬ!
  • 同性愛への無理解
  • もう、東京に疲れたよ………

それぞれ話して行きますね!

性別がわからぬ!

性別がわからぬ!

アイコン

まだやってるの?

だってさぁ、10年近く女装癖が治らなかったのですよ。

変態とトランスジェンダーの間をさまよっておる!

詳しくはこちらに書いています。

そんなわけで、髪型を女性的にしてみたり、中性的な服装にしてみたり、女装で外出したりしていたのですよ。

そしたら、家族から「髪切れコール」をされ続けて居心地が悪くなってしまったのです。

アイコン

トランスジェンダーあるあるだね

それ。

髪を女性的にしたのはかなり気に入っていたのですけどねぇ……。

親には拒絶されました。

身内から否定されるのって、結構メンタルにダメージが入ります。

近くにいるのがきつくなってきたので、距離を置くことにしました。

アイコン

家庭の居心地が悪い父親の気持ちだねー

それに、自分の中に抱えているジェンダー問題を考える機会にもなるかもしれない。

もし、性別違和の場合はホルモン治療とかもしやすくなるし、女装をする頻度もあがるし。

あ、一応ホルモン剤を使っているけど、バレていないです……。

親の同性愛への無理解

これもかなり大きいかなと。

いろいろあって、MtFの同族と交際をしています。

アイコン

同族恋愛!

トランスジェンダーを認めていない方たちからしたら、ただの同性愛ですわー。

一応、親にも交際相手が男性であることを、話したのですよ。

そしたら、なにかの間違いだ! ってめちゃくちゃ反対されてね……。

アイコン

予想された回答じゃん!

なので、居心地が悪くなってしまいました。

事あるごとに、エイズだサル痘だと話されるので嫌になっちゃった。

なので、距離を置いてそういう偏見からも距離を置こうかと思ったのです。

同性愛のカムはデメリットしかないから、良くないぞー!

アイコン

ちなみにどっちが彼女? 彼氏?

リバなので、どちらも彼女で彼氏ですねー。

うん、パートナーと一緒に性別がわからなくなっておるーーーー!

東京での生活に疲れた

あとねぇ。

もう、東京に疲れたよ。

アイコン

なにそのリタイア組みたいな発言!

うーん、通勤時間や人の多さ、家賃の高さを考えたら、東京にいる意味が無いのですよ。

こちらの記事に詳しく書いています

親元を離れたことによる変化

さて、というわけで、親元を離れてみました。

アイコン

地方移住で独立ってハードル高くね?

まぁねぇ。

予想外にコストがかかってしまいました。

でも、得られるものがあったのです!

細かく分けるとこんな感じですかね。

1、ジェンダー問題のストレス軽減

2、家事能力の向上

3、社会システムへの理解

4、自己肯定感の向上

ジェンダー問題のストレス軽減

ストレス源であった、親とのジェンダー問題のアレコレが抑えられました!

パートナーと同棲状態だしね!

アイコン

同性の同棲だ!

それなー、いやー、部屋を借りるのは苦労しましたよ。

同性愛だと、借りられるところが少なくてね。

でも、一緒にいられて幸せなんだぜ!

一緒に住んでいる人がいるから、食事や身だしなみに気を使う事もできるしね!

なにより、GID(性同一性障害)の問題にはだいぶ誠実になりました。

女装で外出する機会が増えたしね。

アイコン

やばい!

なんか、こっちのほうがあっているんだよなぁ。

男性だと何をしても否定されることが多いけど、女性として見られると許されることが多いのよ。

アイコン

それ、一部の勢力から怒られるぞ……

女性のほうが生きやすいと思うんだよなぁ……。

家事能力の向上

独立したからには家事をしないと、ですよね?

二人世帯なので、そこまでの負担はありませんが、成長できたと思います。

特に食事ね!

包丁を握れなかったような人がここまで上達しました!

食費も二人で3万円いかないくらいに抑えられています。

アイコン

あふれ出る女子力よ……

ジェンダーが迷子になるくらいなので、家のことをやるのは好きなのだろうね。

掃除はうまくいかないことが多いけど、来客を呼べるくらいには整理できています。

母親の苦労がわかりますわー。

朝起きて、洗濯機を回して、お風呂掃除して、御飯作って、洗濯物を干して、相方を起こしてご飯を食べて、髪を整えて、洗濯物を干して。

朝にやることが多すぎますわー

アイコン

家事って大変だよな

なれてしまえば、そうでも無いけど、毎日となると辛いよね。

働きながらでもなんとかはなっています。

社会システムへの理解

他にも、社会のシステムについての理解が深まりました。

水道、電気、ガス、不動産、住民票の動かし方などをやりましたからね!

アイコン

引っ越し当時はバタバタしたもんな

不動産屋から、部屋を借りて、電気と水道の契約をしたのです。

アイコン

ガスは?

忘れました!

なので、住み始めてからは水ぶろの生活をしていました! 相方が……。

アイコン

えぇ

次は同じ失敗をしないんだぜ!

住民票の移動も初めてやりました。市役所の窓口で、ルームシェアであることを伝えたら、性別を女性扱いにされる事故がおこったんだぜ!

アイコン

えぇ

家を離れてから、女装のクオリティも上がっているからね!

パス度が上がって、更に性別迷子になっている話はこちら。

自己肯定感の向上

それに、自己肯定感も上がりました!  いろんなことにチャレンジするようになったんだぜ!

アイコン

例えば

大きいのは就活ですね。

新卒のときは、自己肯定感が低すぎて、採用試験を受ける気力がどうしてもわきませんでした。

アイコン

新卒切符を棒に振るやつー

仕方ないね! 失敗するのが嫌いすぎて、チャレンジすることがなかったから……。

2回目の就活は、逃げで、どうでも良いような会社に就職しちゃったし(後に潰れた)、次の就職では、受からなすぎて派遣状態だったし……。

でも、今回の就活では、色んな会社にトライして、ちゃんとした元請けの企業に就職できました!

服装自由で、残業時間が20時間いかなくて、定時移行の休憩時間がちゃんと休める企業にいられるのって幸せ……。

しかも、通勤時間も30分まで短縮できました!

アイコン

ホワイトやん!

溢れてる自信って人を惹きつけるのでしょうね。めっちゃ欲しがられていました……。

外見を女性に近づけてから、チャレンジする機会が増えていたのです。

今回はその集大成みたいな感じだったよね。

普通に女性に間違えられるくらいまでになっているから……。

性別に違和感を感じているのなら、外見を少しでもいじって見ると良いと思うんだ。

行動が変わってくるから!

まとめ

思い切って実家を出てみました。順当にトランスジェンダー化しているというね……。

失う金銭はかなり大きかったのですが、精神の安定と、人生経験を手に入れています。地方都市ならば、低収入でもなんとか生活はできるので、思い切って巣立ってみるのはいかがでしょうか?