女装タイツの選び方?膝を隠して可愛く変身する方法!ミニスカも着れるよ!

2021年 8月 20日  2021年 8月 20日

女装タイツの選び方?膝を隠して可愛く変身する方法!ミニスカも着れるよ!

はい、どうもこんにちは、七堂です。

アイコン

スネ毛が目立つ!

どうした?急に?

アイコン

ミニスカートを履いて女装してみたんだけど、スネ毛が目立ってしまって可愛くなれなかったんだ!

なるほどね。スネ毛は処理できないの? 脱毛するとか、除毛クリームを使うとか?

アイコン

急にスネ毛剃ったら、家族に怪しまれるじゃん? だからできないんだよ

あー、あるあるよね!こっそり女装をしているとどうしても除毛できないってことが!

アイコン

そのせいで、スカートからモジャモジャが見えてげんなり……

それなー、体毛が見えると、一気にひどくなるよね……

それに、男性と女性の膝周りの作りは違うんだ。膝にはどうしても男性っぽさが出てしまうんだよ。

そんなときは、タイツの出番です。タイツを正しく選んで、可愛く女装ライフを楽しみましょう!

アイコン

タ、タイツ? 芸人が着るやつ?

それ、全身タイツじゃ……。普通の女性が履くようなのだよ!

アイコン

どうやって選べばよいのか……。

大丈夫です。

困ったら身長に合わせてサイズを選んで「110デニール以上の黒パンスト」を選びましょう!

110デニール以上のタイツ

このくらいの厚さでないと、男性の膝と体毛は隠せないので……

Amazon

どうして女装ではタイツが必須なの?

アイコン

やっぱりタイツは必要なのかな?

少なくとも、膝が見える女装には必要です。

先程も述べたように、膝には男性と女性の違いが出やすいから。

アイコン

どんな違いがあるのさ?

男性の膝は骨ばっていて、膝の皿の形がよく見えます。一方、女性は膝周りに脂肪があり、膝の形がぼかされます。

つまり、男性は膝が目立つのです!

アイコン

膝が目立つだけで、女性から遠のいてしまうんだ……

そういうことですね。なので、厚手のタイツを着て、女性の脂肪の代わりにするのです。

厚手のタイツを履くことで、膝の輪郭がぼかされ、より女性に近いシルエットにすることができます。

アイコン

なるほど。タイツは体毛を隠すだけじゃないんだね!

そう、ムダ毛の問題もあるけど、性別の差が出やすい膝を隠すことができるんだ!

次に大切なのは、やっぱりムダ毛問題です。

結衣も女装することが多いですが、体毛処理がどうしてもめんどくさいのですよねぇ。男性は女性と違って、毛が生えるスピードが早く、太さもあって、どうしても目立つからね。

アイコン

気がついたらゴリラレベルに……。

はい、男性の体毛は強力です。

男性の体毛を処理するには、肌を痛めるレベルの強力な処理をしないと厳しいです。この前は、強力な除毛クリームを使って、肌荒れをしてしまいました。

↓絶対領域作ってみた

絶対領域!

絶対領域を作ろうと思って、太ももを思いっきり除毛したんですよね……。そしてら、一週間ほど、太ももが耐えられないくらい痒い状態になりました……。

アイコン

ひえっ!

なので、見える部分だけ処理するのもありだと思っています。そんなときに便利なのが、黒タイツなんですよ!

それでも目立つ場合は、ボディグルーマー(体毛用のバリカン)で短くしてしまうのがオススメです。除毛クリームや毛抜と違って、肌のダメージが少なくて済みます。

アイコン

女装道は険しいのね……

体の作り的に、相性の悪い美容もあるからねぇ……

というわけで、「膝を隠すため」「体毛を隠すため」の理由からタイツは必要になるのです

タイツとストッキングの違いは?

アイキャッチ
アイコン

ところで、タイツとストッキングの違いはなんなの?

あー、タイツとストッキングは似たようなものだよね。簡単に言うと、布の厚さが厚いかどうかです。

タイツは厚手で、ストッキングは薄いのです。タイツやストッキングの厚さは、デニールという厚さの単位を使って表現します。

アイコン

デニールって?

タイツやストッキングの糸は、9000メートルという一定の長さの質量を基準に太さを表しています。9000メートルで1グラムの糸=1デニールです。

40デニールだったら、9000メートルで40グラムの糸で作られています。

アイコン

何デニールからタイツになるんだ?

うーん、30デニールって言われていますね。

タイツの厚さはどのくらいを選べばよいの?

アイコン

タイツとストッキングの違いはわかった、で、どの厚さを選ぶんだ?

110デニール以上ですね。

アイコン

え、ストッキングが30とすると……3.5倍くらい!?

はい、そのくらいの厚さがないと、膝を隠す効果が無くなってしまいます。

アイコン

暑くない?

はい、暑いです……。あ、でも、タイツを履くときは、スカートが多くなると思うから、男性のズボンよりは涼しいですよ!夏でもタイツを履いてる女子高生の気持ちがわかります……。スカートって寒いので……。

あと、110デニールあっても、体毛はスケてしまいます。

体感として、体毛の長さが1cm以上あるなら、110デニールよりもっと厚いタイツを選んだほうが良いです。タイツが伸びて薄くなる部分に毛があるのがわかりますから。

より厚いストッキングを探す場合は「冬用 タイツ」で調べると180デニール以上も検索できますよ

アイコン

夏でも冬用?

当然でしょ!

膝を隠す効果と体毛を隠す効果を最大化したかったら、110デニール以上のタイツを選びましょう!

110デニール以上のタイツ

このくらいの厚さでないと、男性の膝と体毛は隠せないので……

Amazon

タイツの色は何がオススメ?

アイコン

タイツには黒やベージュがあるけど、どれが良いんだろ?

うーん、それは体毛によりますね……。

体毛が太く1cm以上あるなら黒一択です。そのくらいですと、白とベージュのタイツでは体毛がスケます。

アイコン

おのれ、体毛しぶとい……。

白タイツは制服系コスとの相性も良くて、可愛いのですけどねぇ……。

タイツの色は、体毛との相談です。体毛があるなら黒一択にしましょう!

ストッキング、パンスト、レギンス、ニーハイの違いは

アイコン

ところでタイツには、いろいろと種類があると思うんだけど、どう違うの?

簡単に言うと、どこまでおおうかだね。ストッキングは膝下からつま先まで、パンストはヒップからつま先まで、レギンスはヒップから足首まで、ニーハイは膝上からつま先まで。

アイコン

なるほど、どこを覆うかで名称が違うんだね!

そうそう、全身を覆うものは「全身タイツ」って呼ばれています。

アイコン

いや、その紹介はしなくて良いって。目的から考えると、パンスト、レギンス、ニーハイが選択肢になるのかな?

そうですね。膝が隠れることが大切ですので、パンスト、レギンス、ニーハイが選択肢になります。

あとは、ファッションによるかと……。サンダルを履きたかったらレギンスを選んで、ミニスカで絶対領域を出したかったら、ニーハイですね!

アイコン

絶対領域!

ただ、太ももの筋肉量によっては、やっぱり男性感がでてしまいますので、最初に選ぶのならパンストがおすすめです。

女装タイツのサイズは

アイキャッチ
アイコン

そういえば、コレ関係で話しているサイズはどうなるの?やっぱり1サイズ上?

うーん、タイツに限っては、ヒップが入るかどうかです。男性のほうがヒップは小さいので、気にしなくて大丈夫。

自身の身長に合わせて購入すれば大丈夫ですよ! サイズの上限ギリギリの場合は、1ランク大きいサイズをオススメします。

タイツを伸ばしてしまうと、薄くなってしまうわけでして、そこから体毛がスケてしまうのです。

アイコン

また体毛問題か……

やつはしぶといんだ……。身長と同じサイズを選んで、ギリギリなら1サイズ上げると良いです。

女装タイツの履き方

アイコン

一応、聞くけどタイツの履き方は?

そりゃ、脚から伸ばして、頭の先まででしょ!

アイコン

それ、全身タイツでは……

女性と違って、足が太いせいか、足元から伸ばしていくと、股下が余ります。

正しい方法なのかわかりませんが、一通り履いたら、手をタイツの中から膝まで突っ込んで、股上が股間に合うように調整すると良いです。

アイコン

なんか、イメージと違う……

足太いから、上までキレイに上がらないんだよ……。

スカートの場合は、シルエットが崩れることは無いけど、なんか気持ち悪いので、しっかりと身につけると良いです。

まとめ

膝には男女差がでやすいので、膝が見えるコーデにタイツは必須です。他にも体毛を隠す役割もあって、重宝します。

体毛を隠す目的なら、「110デニール以上の黒タイツ」がオススメ。膝を隠すだけなら、色は何でも大丈夫です。ただし、110デニール以上は守ったほうが良いです。

形はいろいろとありますが、困ったらパンスト、絶対領域が欲しかったらニーハイ、サンダル履きたかったらレギンスです。

サイズは身長から考えれば大丈夫!

迷ったら、「110デニール以上の黒パンスト」ですね!

110デニール以上のタイツ

このくらいの厚さでないと、男性の膝と体毛は隠せないので……

Amazon

タイツが必須になりやすい制服コーデの話はこちら