意外と穴場かも?大平山の桜のトンネルへドライブしてきた。

アフィリエイト広告を利用しています

2020年 8月 9日  2018年 1月 7日

意外と穴場かも?大平山の桜のトンネルへドライブしてきた。

過去の旅行記なので日付に注意してください。

2017年4月9日の日記です。

親に誘われて、佐野周辺のドライブに行ってきました。

バイクの運転は好きだけど、車の運転は苦手だったりします。

もうね。

終始親にハンドル握らせてましたよ!

そのうち、バイクのツーリングで行くと思うので、場所のメモと当時の写真を載せておきます。

まずは佐野厄除け大師で厄除けをしてきた。

関連リンク
後厄だったで、念入りに厄を取ってもらいました。

(なおこの歳に最大級クラスの不幸が訪れる模様)

厄払いの予約は不要で、現地に行って、本殿の前のテントで巫女さんが祈祷の受付をしてくれます。

住所と年齢、祈祷の内容を書いて、祈祷料を収めます。

今回は厄年ってこともあり、方位除け5千円にしました!

(去年の私へ、万札にしておけ。この年は不幸だぞ!)

本殿横の待合室に待機した後、本殿でに移動させられ、祈祷してもらいます。

祝詞は一種の芸術の域ですね。

男声と木魚と太鼓が独特のハーモニーを生み出します。

クライマックスは護摩焚きをし、手を温めて各所を触りまくります。

さぁ、後は親の車に載せられて、栃木周辺の観光だ!

まずは佐野駅で耳うどんを食す

佐野と言ったらラーメンですよね?

「さのまる」かぁいいし。

「ぐんまちゃん」と「さのまる」と「ふっかちゃん」は関東のゆるキャラ四天王ですよ!

ですが、今回は隠れた名物、耳うどんを食べに行きました!

駅前に車を走らせ、野村屋本店さんへ。

駐車場はあるのですが、なかなかテクニカルな駐車をしないといけません。

耳うどん

味噌煮込み耳うどんを食べてみました!

うまい!

水団とうどんの中間って感じですね。

讃岐うどんの様なコシの塊みたいな歯ごたえじゃないので、人を選ぶかも?

岩船フルーツパークでイチゴケーキを食す

食べてばっかりだな。

しょうがないじゃん。

いわふねフラワーパーク

いわふねフルーツパークでは、手頃なお値段でとちおとめがたくさん乗ったケーキが食べられます!

うまい!

イチゴの甘酸っぱさとチョコケーキの甘さを引きたて、その甘さが、コーヒーの苦さを引き立てます。

そして、苦味がイチゴを…

以下ループ!

岩舟フルーツパークは時期を合わせれば、梨狩りやいちご狩りも楽しむことが出来ます。

佐野インターからも近いので、車の場合は好アクセスですね。

大平山で桜のトンネルを疾走する

感動したのがここ。

大平山。

なにって?

観てくださいよ!車から見える桜並木を!

大平山の桜

これが2Kmも続くんです!

穴場的なものなのか、交通量も少なく、目の前に車両が移りません!

山頂付近には駐車場があり、大平山神社への参拝が出来ます!

紫陽花の季節も楽しめるようですね!

まとめ

佐野厄除け大師にいって厄除けしてきた。

佐野の耳うどん食べてきた。

岩舟フルーツパークでイチゴケーキ食べてきた。

大平山で桜のトンネルを走ってきた。

バイクで走りたい候補地の一つ。