目標は北穂高!下見も兼ねて上高地へ!

アフィリエイト広告を利用しています

2023年 6月 4日  2015年 8月 10日

目標は北穂高!下見も兼ねて上高地へ!

今のところの目標である北穂高。

下見も兼ねて上高地に行ってきました

松本駅で一泊して、バスで上高地へ。

やろうと思えば青春18切符でいける距離ですね!

まぁ今回は両親がいるので特急使いましたが……。

松本城を観光する

松本城

うむ、立派だ。

駅から歩いて行くのがいい感じです。

道端に湧き水が湧いている。グッテイスト!

馬刺しを食べるなら蕎麦屋で検索!

松本で松本城を観光した後にビジネスホテルへ!

長野といえば「馬刺し」「真澄」ですよね?

オススメはここ「みよ田」

関連リンク
ふらっと小道に出たら美味しそうな蕎麦屋を発見!

ここで頼んだ馬刺しがとっても美味しくて………

マグロの大トロを食べている感覚になるジューシーさ、噛めば噛むほど味が出る。

バスで上高地へ

上高地へ

松本駅から新島々へ(どうでもいいけど「々」って「繰り返し」って打って変換)、そこから大正池へ。バスを降りたらこの絶景

岳人のあこがれの地、大キレットを擁する穂高岳です。絶対に単独行で行きたくない山です。どうでもいいけど穂高岳って「ラブライブ」っぽいよね。

そして下の梓川を見ればエメラルドグリーンに光る。妹は急にテイータイムです。

穂高岳を臨む

遊歩道は観光地化されていて、両親もちゃんと歩けてました。妹は何もないところで転んでましたが……。「えへへ、どじっこさ―ん」萌えポイント高いわー。

テント泊の登山客がたくさんいてうらやましい限りです。もう10キロも担げないから無理だろうなー。

んで温泉へ。日帰り入浴は時間が決まっているので、要確認です。ちらっと見た感じ14:30まで受付が多かったようです。

帰りのバスは整理券制なので、早めに確保しておくと良いと思います。バスターミナルで気が付いたのですが、登山客用に新宿から高速バスで上高地まで直通で行けるようです。

もともと青春18きっぷ使ったプランで考えていたので、電車で松本まで行くことになりました。今考えると遠回りですね。おかげで松本城を見れたのですが。

テレビで紹介されることも多くなったようですし、いいところだと思います。

長野県の山

長野は日本の良いところを全て集めている気がする。

Amazon

楽天